自由投稿ページ

ノーザンホースパーク

愛しきデイープインパクトのふるさとノーザンファー厶のあるノーザンホースパークへ久しぶりに行ってきました。

千歳空港から車で10分程の広大な敷地を擁する馬のテーマパークですが、あまり知られていないかもしれません。

 

このファー厶で産したサラブレッドに乗って戦った騎手たちの小さな像が並ぶ駐車場を出ると、様々な花が出迎えてくれるボタニカルガーデンが続くのですが残念ながら今咲いている花は少なくガーデナーさん達のお仕事ぶりに感心しながら散策していきました。

 

サラブレッド達のゆっくり草を喰む姿が見える丘からの眺望も、何頭かしか厩舎から出てきていないようでこれも残念! 

でも北海道的雄大な景色を眺めて感動している友2人に地元民の私は満足!満足!でした。

 

今日のメインは騎乗体験。

私以外は初めてで緊張したと思いますが馬を引いてくれるお姉さんが優しく、馬もおとなしくたった5分でも林の中の騎乗はこの上なく癒やされました。

本格的な体験乗馬レッスンもあるのですが、会員以外は「65歳以下」のルールがあり騎乗できません。

高齢者の壁ってちょっと悲しいけど仕方ないですね。

 

高いけどセグウェイも体験できます。もちろん自転車もある。次はカートに乗るかな。

かわいいポニーショーを見て童心に戻りスープカレーも食べてすっかり満足して帰ってきました。

 

 

    ディープインパクト愛子

2件のコメント

  1. ディープインパクト!!息子が大好きでした(^_-)-☆
    馬は美しいですよねぇ。
    『Yogibo』のCMで、馬がゴロンとする姿、可愛くて釘付けになって見てます。
    北海道っていうだけで憧れるのに、馬のテーマパークとな ♫
    災害級の酷暑の中、北海道的雄大な景色を想像して、涼をいただきました。
    この次は、24期古希ツアーを企ててください、是非!!m(__)m

  2. なつかしい映像ですね。
    博報堂で 中央競馬会のコマーシャルを担当していたとき
    なんどもロケに行きました。
    シャダイファームの吉田さんとも仲良しで
    夫とも一緒にドーヴィルに行ったりしました。
    ジャパンカップ最初のコマーシャル制作とか楽しかったです、
                    久美子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※このWEBサイトに掲載されている写真や記事などに、もし不都合がありましたら、お手数ですがその際はコンタクトフォームより連絡お願い致します。